忍者ブログ
池袋を中心に活動中の遊び人。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

去年の4月くらい?からちょいちょい池袋に来ていた人達が最近安定してくるようになって、微妙にモチベ高いです。と、いうか夏くらいまでは俺も結構リセやってたし、新しくくるようになった人達が弱すぎてモチベ低かったんだけど、最近かなりうまくなってきたし、デッキはもう俺のデッキより圧倒的に強いので昔のロ○トさんみたいな楽しみかたですね。

なんでむりやり時間を作ってリセの大会に出てるフリしてます。
出てる大会は
池袋 イエローサブマリン 定期大会(毎週木曜日19時~21時)
なんで近場の人が仮に見ていたら遊びに来てくださいw


そんなわけで最近参加した大会レポート

1/24
正直出てる場合ないくらい忙しかったけど参加した。
使用デッキは今年まったくいじってない花単イベント
× 日花エポナ
相手先行ハーモニカ指定神尾観鈴から神奈ブースト5/4の凛
返しシンシアエンドww
結局この凛に25点取られてふつーに完敗w

○ 花単エリア着信音
相手先行着信音コストエリア貼ってドローのやつ、出た時デッキトップみて手札加えるやつ、トマトエンドと弱い
返し今回は手札まともでマリカスジュリアン成功神奈三瀬綾菜仲内エンド
そっから遭遇連打して勝ち

○ ゆず単
こっち先行マリカスジュリアン成功シンシアエンドとまぁまぁ
エンド前強欲な壺
返しマリカス前神の力姫、2/3のコスト発生機、0宣言ドローでジュリアン止まる

そこから沸かす前衛が尽く射撃されてすげー苦しくなるww
も、なんとか篠宮智夏と劉備が働いて9点智夏の上2枚の状態で削りきって勝ち


1/31
テストは終了したもののESに追われているなか参加
使用デッキはカードを7枚差し替えた上記のデッキ

○ 日花エポナ
エポナキツイけど先行分でギリギリ
○ ゆず単
後攻だけども相手もあんま強くない
はずが篠宮千夏とかプレイしてたら射撃三発で負けそうになるww
ギリギリ勝ち


2/7
面接の合間に参加
使用デッキは上記の8枚差し替え
○ 日単
相手先行みすずに意趣返し打つ
袁術追加でエンド
から返しキャラが御影このかとユメドリのみでこのか切ってデッキ回すフリ
返しが有馬みやことなんかユニット
とりあえず意識的にユメドリ揃えるところまで頑張って打点離されすぎないようにして、打点差15点くらいで盤面埋まる
相手は袁術でデッキ掘っていたのでギリギリ追いついて勝ち


○花日エポナ
相手先行初手ハーモニカみすず指定エポナみすずトウカブーストから凛とか
返しがマリカスユメドリコンバ五郎上月澪エンド
本当は五郎の場所に三瀬彩菜いるはずだったんだけど、脳みそ寝ててマリカスでサーチしたカードゴミ箱に捨ててるとかいう致命的ミスw

から打点ちょい負けくらいを維持しつつ、構造キャラの準備整ってから凛に遭遇
相手が手拍子でモデル打った(まぁ凛消えないとどうにもならない感はあったけど)ので、澪のスケブで全部除外からワンドローでテンポとって、適当な所でユメドリからギガマインしたら止められる前提で打ったのにうっかり通って勝ち


× みなとそふと単
知らないカード連打されて毎ターン4点ずつ不利になる上に百代押し付けられて無理だった
実はあと二点で勝てたんだけど、遭遇、モデル、脱走4枚ずつ積んでて一回しか触れなかったのはキツい……


とりあえずゆず単はそこまで意識して構築段階でメタらなくても大丈夫で、みなとそふと単は相当キツイことがわかったので一枚差し替え。
現時点でのデッキレシピはこれ


EX1
御影このか 3
真壁 椎子 1
遭遇 4
意趣返し 2
EX2
ジュリアン・メリーウッド 4
マリア・カスタード 4
シンシア・マルグリット 4
一ツ橋 神奈 4
仲内 知由 4
久遠寺 夢 4
超絶魔法少女ユメドリーム 4
トア・マリア・マトス 2
上月 澪 2
姫川 風花 1
香姫 1
悠木 陽菜 1
片瀬 恵 1
三瀬 綾菜 1
劉備・桃香 1
二階堂 彩 1
柊 五郎 1
脱走 4
モデル 2
二人の距離 3



ユメドリームは2年ぶりの採用で、抜いていた理由がチュチュ・アストラム(復活ライブ)なんですが、最近は以前の2試合に1試合は宙絡み、というような状況でもないので再び採用。
かなりアタックボーナスとってます。
アルコット単相手には出せないので気をつけたいところですね



現在、デッキ3つ持ち+考案中のデッキが5つとかなりやる気勢ですw
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ななごう
年齢:
32
HP:
性別:
男性
誕生日:
1991/06/19
職業:
会社員
趣味:
TCG、ギャンブル
自己紹介:
職業遊び人です。

twitter
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
信心
ま~まれぇど新作第9弾『プライマルハーツ』
カウンター
最新コメント
[07/11 NONAME]
[12/15 とらわた]
[09/05 とらわた]
[12/04 管理人]
[11/24 儚翠]
バーコード
忍者ブログ [PR]