忍者ブログ
池袋を中心に活動中の遊び人。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

というか一番最初期のマップにもどっただけですが……
慣性が無いとはいえコア凸決まればいいステージなんで今日は強襲ばっかりだしスコアも伸びないという(´・ω・`)



どうでもいいけどVA6ヤバイっすね

PR
銀塊がじぇんじぇん無い。
というか希少金属が無いのでしばらくは支援機になると思います。
重火器考察はマップ公開されたあたりにやります。
正確にプラント名覚えてないんで……

今日ブレイクチャンスがあったんですが、少しリードしてからプラント全放棄のガン篭りゲーになって萎えた。
まぁ勝ったのはいいんですが、こうなると敵にしろ味方にしろあんま面白くないと思います…よ?
あと重火力は攻める分には強いけど守りは最弱な気がします。
これから守りに入ったら強襲使おうかなぁ……

あとはLov2の監督が3ダブ以上したカードを頂いてきました。
行き詰ったら混ぜて使うつもりですがあくまで自引きカードでやろうと思います。

2009/11/04  全体VER.1.0.5 / ProgramVER 1.01にバージョンアップ。
Updateデータは10/28からオンライン配信開始。
ゲーム動作及びマッチングの安定性向上、一部アクションの挙動調整
(このバージョンより、AC慣性が全面廃止)


大戦といいverうp前にロケテする姿勢を某四角い会社にそろそろ見習って欲しい今日この頃。
ボクのBBホームは池袋GIGOなんで前からAC慣性なんて……ということで特に練習もせず、永久にお蔵入りのつもりだったんであんまり関係ないんですが。

某監督(狙撃/強襲)、アイダサン(強襲/重火力)あたりはやめそうだなぁ……とくに監督はLov2とかいう新しいオモチャにご執心だし……あ、日曜日たぶんアドアーズに朝からLov2さわりに行く予定です

完全に身内話ですみません。
要するに次verからは

・ベースに開幕地雷はそれこそ地雷(開幕コア突はほぼ廃止)
・プラント攻防がより重要に

なってきますね。
それにしてもSEGA的にはAC慣性はバグ扱いだったんですね……ボクは正直どうでも良かったし、上位プレーヤーは手榴弾の威力をなんとかしろと言ってるし……まぁまだ稼動したばっかりですし、これから良ゲーになればいいなぁ……と。

クイックスマックを使ったことが無いので詳しく書けません、圧敗(/_<)
あくまで自己満見解

・榴弾砲メインで立ち回る
今回全プラに屋根が無く、主要プラントにとりあえず撒いておくだけでも強力なので、SPを常に切らさない立ち回りが重要。
戦場変化を察知したらすぐに砲撃中止しましょう。

・不用意に橋を渡らない
コア前プラから以外はこの兵装でコア攻撃は不可能、主要プラ占拠も難しいので橋は渡らずに河の対岸を牽制したり榴弾砲で援護しましょう。
また榴弾砲を3発くらい撒いた後で『ここを攻めよう』チャットは有効。
撒く前や最中にやると誤射しやすいので注意。

・グレネードチャンスを生かす
ECMを投げ込んだあとは能動的に攻めるチャンス。
自分も重い腰を上げ(笑)、味方にも攻めるチャンスだという旨を伝えましょう。


こんなとこかな……とりあえず榴弾砲の強さは異常

榴弾砲ゲーっぽいですね、というわけで重火力>支援>強襲という頻度で乗っています。
個人的にEプラ側有利(上を取れる上、コア帰還可能)だと思ってます……

B、Eプラに榴弾砲を撒いてると知らない内にポイントが稼げてたり。

逆に不利(?)なBプラ側は、無理してEプラ行くよりもDプラを固めてから攻めるのがいいかと。
もしくは奇襲…?


あんなに頑張っていた強襲はなんだったのか……
とりあえずポイントのとりやすさとか、各機体の役割等を暫定で。

強襲
万能な出来る子。
弾幕形成から奇襲、防衛まで幅広い行動が取れる。
戦場の半数はこれで占めておかないと厳しいかも。
位置取りは先頭でいいと思います。
アサルトダッシュから闇討ちソードで一体は葬れる、連携のとりやすい射撃武装があるので戦闘ポイント、機動性を生かした占拠で占拠ポイントは稼ぎやすく、ポイントは2番目に稼ぎやすいかと。



重火力
一撃のバズと、高威力のマシンガン、マップ兵器のキャノン砲、ジャミング弾を持つ機体。
代わりに鈍足。
位置取りは1.5列目で、戦場に大体1機いれば足りると思います。
ジャミングからのマシンガン、近距離でのバズが強力。
普段はロックギリギリの範囲からマシンガンやら、劣勢の拠点付近にキャノンを撒いておけばおk。
しかし剣ダッシュしてくる近距離に囲まれると一瞬で死が見える。
また敵のバズでっこっちも死ぬので、敵の重火力にも気をつけること。

支援
機動は普通で、近距離限定のショットガン、地雷、リペアユニット、索敵装置を持つ。
特に市街地戦での索敵はかなり重要なのでこまめにやろう。
出撃したら自コア周りに地雷を3~5個設置、余りは拠点の死角においておくと気付いたら敵機撃破コメントが見えたりします。
リペアは強襲>自分>その他の優先順位でいいと思います。
また市街地の建物で索敵しておいて待ち伏せ→ワイドスマックでポイントウマーが出来るww
やることが尽きないのでポイント稼ぎは一番楽。
むしろ支援が3位以内にいない(働いていない)と負けるビジョンが濃厚。
位置取りは自由。
地雷設置といい、センスが問われます。
いいとこ尽くめに見えるが弾幕形成能力は皆無(ショットガンは出会い頭殺しと追い詰め限定)のため戦場に2機以上いると邪魔かも。


狙撃
一番ポイント稼ぎがしづらい(遠雷があればわかりませんがw)と思われる機体。
しかし頑張ればそこそこは働けます。
重要なのは、『最初に自分が座りたくなった場所にシールドをおくこと』、『狙う最優先はリフト』『リロごとに射線を変える』だと思いますね。



とりあえず強襲と支援でがんばろ……
はじめました!
名前は『神野ひかり@アリエス』です。
見かけたらよろしくお願いします!
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ななごう
年齢:
25
HP:
性別:
男性
誕生日:
1991/06/19
職業:
会社員
趣味:
TCG、ギャンブル
自己紹介:
職業遊び人です。

twitter
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
信心
ま~まれぇど新作第9弾『プライマルハーツ』
カウンター
最新コメント
[07/11 NONAME]
[12/15 とらわた]
[09/05 とらわた]
[12/04 管理人]
[11/24 儚翠]
バーコード
忍者ブログ [PR]