池袋を中心に活動中の遊び人。
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あんなに頑張っていた強襲はなんだったのか……
とりあえずポイントのとりやすさとか、各機体の役割等を暫定で。
強襲
万能な出来る子。
弾幕形成から奇襲、防衛まで幅広い行動が取れる。
戦場の半数はこれで占めておかないと厳しいかも。
位置取りは先頭でいいと思います。
アサルトダッシュから闇討ちソードで一体は葬れる、連携のとりやすい射撃武装があるので戦闘ポイント、機動性を生かした占拠で占拠ポイントは稼ぎやすく、ポイントは2番目に稼ぎやすいかと。
重火力
一撃のバズと、高威力のマシンガン、マップ兵器のキャノン砲、ジャミング弾を持つ機体。
代わりに鈍足。
位置取りは1.5列目で、戦場に大体1機いれば足りると思います。
ジャミングからのマシンガン、近距離でのバズが強力。
普段はロックギリギリの範囲からマシンガンやら、劣勢の拠点付近にキャノンを撒いておけばおk。
しかし剣ダッシュしてくる近距離に囲まれると一瞬で死が見える。
また敵のバズでっこっちも死ぬので、敵の重火力にも気をつけること。
支援
機動は普通で、近距離限定のショットガン、地雷、リペアユニット、索敵装置を持つ。
特に市街地戦での索敵はかなり重要なのでこまめにやろう。
出撃したら自コア周りに地雷を3~5個設置、余りは拠点の死角においておくと気付いたら敵機撃破コメントが見えたりします。
リペアは強襲>自分>その他の優先順位でいいと思います。
また市街地の建物で索敵しておいて待ち伏せ→ワイドスマックでポイントウマーが出来るww
やることが尽きないのでポイント稼ぎは一番楽。
むしろ支援が3位以内にいない(働いていない)と負けるビジョンが濃厚。
位置取りは自由。
地雷設置といい、センスが問われます。
いいとこ尽くめに見えるが弾幕形成能力は皆無(ショットガンは出会い頭殺しと追い詰め限定)のため戦場に2機以上いると邪魔かも。
狙撃
一番ポイント稼ぎがしづらい(遠雷があればわかりませんがw)と思われる機体。
しかし頑張ればそこそこは働けます。
重要なのは、『最初に自分が座りたくなった場所にシールドをおくこと』、『狙う最優先はリフト』『リロごとに射線を変える』だと思いますね。
とりあえず強襲と支援でがんばろ……
とりあえずポイントのとりやすさとか、各機体の役割等を暫定で。
強襲
万能な出来る子。
弾幕形成から奇襲、防衛まで幅広い行動が取れる。
戦場の半数はこれで占めておかないと厳しいかも。
位置取りは先頭でいいと思います。
アサルトダッシュから闇討ちソードで一体は葬れる、連携のとりやすい射撃武装があるので戦闘ポイント、機動性を生かした占拠で占拠ポイントは稼ぎやすく、ポイントは2番目に稼ぎやすいかと。
重火力
一撃のバズと、高威力のマシンガン、マップ兵器のキャノン砲、ジャミング弾を持つ機体。
代わりに鈍足。
位置取りは1.5列目で、戦場に大体1機いれば足りると思います。
ジャミングからのマシンガン、近距離でのバズが強力。
普段はロックギリギリの範囲からマシンガンやら、劣勢の拠点付近にキャノンを撒いておけばおk。
しかし剣ダッシュしてくる近距離に囲まれると一瞬で死が見える。
また敵のバズでっこっちも死ぬので、敵の重火力にも気をつけること。
支援
機動は普通で、近距離限定のショットガン、地雷、リペアユニット、索敵装置を持つ。
特に市街地戦での索敵はかなり重要なのでこまめにやろう。
出撃したら自コア周りに地雷を3~5個設置、余りは拠点の死角においておくと気付いたら敵機撃破コメントが見えたりします。
リペアは強襲>自分>その他の優先順位でいいと思います。
また市街地の建物で索敵しておいて待ち伏せ→ワイドスマックでポイントウマーが出来るww
やることが尽きないのでポイント稼ぎは一番楽。
むしろ支援が3位以内にいない(働いていない)と負けるビジョンが濃厚。
位置取りは自由。
地雷設置といい、センスが問われます。
いいとこ尽くめに見えるが弾幕形成能力は皆無(ショットガンは出会い頭殺しと追い詰め限定)のため戦場に2機以上いると邪魔かも。
狙撃
一番ポイント稼ぎがしづらい(遠雷があればわかりませんがw)と思われる機体。
しかし頑張ればそこそこは働けます。
重要なのは、『最初に自分が座りたくなった場所にシールドをおくこと』、『狙う最優先はリフト』『リロごとに射線を変える』だと思いますね。
とりあえず強襲と支援でがんばろ……
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