忍者ブログ
池袋を中心に活動中の遊び人。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近割ってばかりで更新できなかったww
使用デッキは全部宙花チューア

9/20 チェルモ所沢定期
○ 不戦
○ ジョニーくん宙雪花
たぬき寝入り一回刺した以外は特に。
× ぎやさん宙雪花
オーリガ強すぎる件

9/22 イエサブ池袋定期
○ みそかつさん花月
中盤まで劣勢だったけどチュチュが3ターン止まらず優勢に
言語貼られた2ターン後に変身
× ふっきーさん宙花雪
テンパって村田千佳外した。
それだけなら行けたけど相手が相手だし普通にオーリガ強すぎて無理。
○ 240さん雪花
ヤバいデッキ(深い闇に香姫とかしてバーンし続けるデッキ)だったが2ターン目チューアで勝ち


というわけで相手プレーヤー階級が元帥でなければ負けませんよ、このファンデッキ。
チューア強いので皆さんもお試しあれ。
PR
>>とらわたさん
こちらこそよろしくお願いします~


んで、フェスタはやっぱりバトルラッシュ参加。
以下mixiコピペがしばらく続きます

―――――きりとり―――――――

勝った試合ほとんど覚えてない

まずは宙日エポナ
○ 花単エリア

× 月雪コミュゲムセ
総帥さん
朱鷺戸沙耶エンドに対して鈴緒コミュニケーション鈴緒でコミュニケーション回収からコミュニケーション読み姫ないしょ雲外鏡エンド
死んだ

○ 日単おみやげ

○ 月花ローレル
七海さん
観鈴ビッグマム電堂あきらエンドで何故か勝てたwwwww

× 宙花
試合前にセンターマーク見られて『あやせマジかわいいですよね!』からの試合
観鈴ビッグマム電堂あきらじゃ勝てんわwwww

× 宙日エポナ
先攻ベルベットエンドか悪鬼羅刹エンドの2択で悪鬼羅刹エンド
返しフェイリス
早くタバコ吸いたかったし投了

× 宙雪花才野原
観鈴沙耶エンド。マジ早く死のう
向こうはカトレア才野原由貴空とかしてきてまぁ不可能


デッキ変える

宙花チューアtあーちゃん

○ 雪単
○ 海水浴ゲムセ
○ 宙雪
○ 花単エリア
○ 宙単絶望


スリーブ貰えるらしいし時間なので終了。
まぁ宙日は引きつぇーしないと不可能。朱鷺戸沙耶エンドとかディスカードエンド並に弱い


しかしじゃんけん大会で、一回だけちゃっかり参加したらちゃっかり取れちゃって、それが神奈オフィでふっきーに投げたし、4連勝景品からちゃっかりヤンデルオフィとか出たし宙日のツモ弱かったのは仕方ねぇかもね



宙雪花才野原はまだ可能性感じるからもう一度構築してみるわ。宙日は底浅いwww


あとは宙花チューアを仕上げればいいかな



――――――きりとり―――――――

んで、宙日を崩すことになったのでレシピあげます。

曹操×3
九鬼耀綱×1

才野原恵×4
水無月空×4
花鳥玲愛×4
渚千夏×3
ビッグマム×3
朱鷺戸沙耶×3
大鳥花枝×3
ライドザライトニング×4
一生懸命×3

エポナ×4

蝉丸繰莉×4
神尾観鈴×4
あーちゃん先輩×4
らいる×3
ベルベット×3
桂木華×

電堂あきら×1


チームがボカロのイベントとバイトで空中分解したので雨とかひどくなきゃたぶんバトルラッシュの方に出ると思いますww
使うのは宙日かねー……
サークル長の憂鬱さんと相互リンクさせていただきました。
というわけで今まで使っていた宙雪花のレシピ。
まぁ晒すということは構築を変えるわけで……ww


曹操 2
皇 天音 4
水無月 空 4
雲雀丘 由貴 4
花鳥 玲愛(完璧)4
〃(ツインビーム) 3
チュチュ・アストラム 4
才野原 恵 4


爆破解体 4
筆談 4
白鷺 小百合 4
如月 すず 3
夏海 りかこ(プロトタイプ) 2
陸奥 榛名 2


ハーモニカ 4
あんぱん 4
村田 千果 4


まぁ出力低い割に事故率やばいっす……
こっち放置しすぎるのもあれ何で更新


・リセ
最近はもっぱら宙絡みを使っていますw一応メインデッキは宙雪花のつもり。
フリーも戦績を携帯のメモ帳に残すようにしたのでデッキの力関係がわかりやすい?感じになった。
8/28現在
宙雪花 22勝9敗 71%
宙日エポナ 36勝32敗 53%
花単イベント 6勝6敗 50%

くらい。宙雪花は初手が完全に詰んでない限りは諦めなければゲーム出来るからお勧め。
次参加する大きな大会はチーム戦。一応俺以外の2人は入賞経験あるから背中を任せるつもりでいます。


・DIVA
レベル50位でEXが15曲くらいグレート出るようにはなった。
まだ☆6とか一曲もやってないが
当面の目標は☆7全曲グレート付けたいかな。あとハクの水着がほしいw


・Lov
アウナスからシールド取れてたので人獣で。
まぁこのゲームやること自体が稀だけどね…


・EXVS
νがDXの上位互換みたいな話を聞いたので使ってみたら旋回いい、バリアある、BR切れない、ファンネルある、格闘同じくらい……と本当に上位互換でヤバいw
今勝率が48%くらいだから当面の目標は50%以上にすることかな。
まぁもうガチでやる気はあまりないんだけれど

・VG
かげろうで4回連続で勝てる気がしないのでオラクル組むかな



こんな感じ。
一応ここの整理とかちょこちょこやっていくし週1更新くらいにはしたい
久しぶりに

使用デッキ 宙日

○雪単
後攻
向こう鈴緒エセルうたエンド
返しが観鈴森羅由貴ステップで指揮者使わずエンドするも次ターンカトレア、その次チュチュと指揮者が活きる
フェザリーヌ出たけど水無月空チャンプとかして、鈴緒伊吹辰子不幸、カゲナシ伊吹不幸されるもチュチュのおかげでデッキ40枚くらいで勝ちww


○ 日単
先攻森羅からカトレア、エンド
向こう袁術観鈴から羊で殴りエンド
袁術いるから食わせ者とかテレサ展開してたらすぐチャンプしてくれたので後は強い基本能力持ち並べて勝ち




いいデッキだわw
ちまたで噂のイケメンさんのレシピコピってロフト寄りのカード足した。
まぁ弱くないんだけど、本人も某ハンデスに勝つために組んだって言ってたし、一応記録。


EX1
遭遇 3

EX2
久遠寺夢 4
ユメドリーム 4
千歳 佐奈(みたま) 1
山辺 燈 4
マリアカスタード 4
ミネット 4
九門恵 3
西村 このみ 3
鳴滝 こより 3
香姫 3
神北 小毬 3
上月 澪 3
秋坂 なつき 2
水無月 空 2
黛 由紀江(即斬) 2
轟 桜子 2
三瀬 綾菜 2
村田 千果  2
柊 五郎 2
上原 奏 2
鳴風 みなも 2


まぁ俺が余計な手を加えてしまってるのもあるんですが、完全に3手先まで読んだプレイング要求されるのと、こちらの詰め手段があまりにも少なく解体することにww
やっていることは弱くないのでこれを軸にデッキ組もうと思います。



公認
使用デッキ 花単イベント
参加者5人


○ 花単エリア
向こうハモニカ×2二大スピカ
こっちハーモニカリーティア
さすがにミネットモデル無理なんで九門追加して、13対15で負けてる状況で相手詰めてこなかったのでユメドリ脱走から6点になったリーティアで滑り込み、ダスターで勝ち


○ 月雪宙サカヅキ
透くんスペシャルが20点近く稼ぐ。
序盤相手のFD無警戒プレイでエセル一方とってたし勝ち


△ 元キャプ
割ってもらう


ウィークリー
使用デッキ 花単イベント
参加者 7人

× 宙単
35対6で勝ってたらパフェ×3wwwwww当然剥がせない
藤宮望で3点通る→12点に増える
アタック対応懸命対応ダスターで3点がデッキほりつくして負けwwww


○ こりゅーさん月単
初手情報ネットにFD
ジュリアンすもコロに脱走
で投了もらう

○ 雪花元チーフ依存
20点以上稼いでいる透くんを後目にジュリアンとスピカを焼いてくる相手www
気付いたらしく透くん除去対応脱走。
そのターンだけいっぱい食らうも、30対10くらいになっていたのでいつも通りユメドリ脱走ダスター薄幸にモデルで勝ち



参加してきました。
4人いて結果2位だったけど、まぁ宙のレア4枚ピックしてこれはむしろ恥ずかしかったかも。
まぁなんにせよカトレアのドローの方貰えたし当初の目標よりは良かったかな、2000円はキチンと帰ってきた感じ。
カラーはやはり宙が強くて、今回は色拘束薄くて動ける4点パンチャーがコモンアンコにもいるので、レアピックしなくても混ぜられるレベルかと。
意外だったのは月が強いこと。完全に予習不足。
優勝した人はコモンアンコ2時間くらいかけて全部見てたからその差だなー

以下個人的にブードラで強いと思ったカード(コモンアンコで)

・エスカ・ロニア
歩ける色拘束の薄い4点パンチャー
能力もチャンプブロックを許さないので、花を絡めると非常に強い。

・結愛
1コストサイドステップ持ち3点パンチャー
そしてなぜか3点バーン持ち。
おかわりすればブードラくらい終わってしまう。

・柊 五郎
かなり強い



日があいちゃったから忘れてしまった…^^

ブログ内検索
プロフィール
HN:
ななごう
年齢:
32
HP:
性別:
男性
誕生日:
1991/06/19
職業:
会社員
趣味:
TCG、ギャンブル
自己紹介:
職業遊び人です。

twitter
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
信心
ま~まれぇど新作第9弾『プライマルハーツ』
カウンター
最新コメント
[07/11 NONAME]
[12/15 とらわた]
[09/05 とらわた]
[12/04 管理人]
[11/24 儚翠]
バーコード
忍者ブログ [PR]