忍者ブログ
池袋を中心に活動中の遊び人。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

インフルエンザでずっとダウンしてました(´・ω・`)
えっと、インフルエンザはちょうど6年前にかかったのが最後なんですが、今年は死ぬかと思いました(リアル話)

なんか体が痛くなるのとかって本当だったんだな、ってレベル。
というわけで1週間前に出た大会のレポ
ほとんどミクシィで書いた内容と同じです。


参加者 7人

使用デッキ:花単エリア(848メタ)
覇者花単が最近増えているみたいなので、千歳佐奈や芝山ひなた等の汎用アンタップカードを九門恵と三瀬綾菜にしました。
少ない枚数でもマリアカスタードのおかげでメタとして機能するのは本当に強い。
真の覇者使いは九門とか余裕とか聞いたんですが、自分的には真の覇者使いとかチーム輪廻の3人くらいしかいないでしょ、他の使い手は黙るはず!とか思いながら大会に行きましたw


初戦 ふーかさん花単848
メタ対象。
ジュリアン能力エンドに左後ろマリアで九門サーチ、九門左前、まゆっち中央、オダステエンド。
九門を香姫で2回育てて5点にしたり、透くんでコズミックやデキボを合わせて8点しゃみったりしてたら投了貰う。
とにかくジュリアン言うしかないので、相手のデッキがどんどん減っていく。
あとイベントが2回くらいしか戻ってないのも強かったww


2戦目 youさん日花エポナ
権利欲しいらしいのでトスしました。
試合は一応先攻初手桃瀬みのりコンバしたので、20点以上つけて勝ち。
打点はトラップが起動した時と、向こうのアグレキャラだけかな?


3戦目 せいやさん日花エポナ
勝てば天和2枚、負けても1枚だったので気楽に。
向こう先攻初手課題鈴能力パンチ、ハーモニカ指定棗鈴、鈴切ってクラリネット出してパンチと強い。
返しがお嬢様素貼り試用スピカ登場ジャンプ、瓜生桜乃中央で夢登場まで。
返しエポナwwwww俺は死んだwww
まぁ打点はバック的に有利なまま行ったのだが、トラップ起動がきちんと2回あった。
それとアグレ分で負けると思ったが、ラストターンスピカに香姫付けたら5点嫌がってエポナがチャンプしたので、ユメドリジャンプから美化委員ツンデレ強気などハンド食わず8点叩きこんで勝ち。



これからは、エポナと宙単が自分のなかで完成したので、使っていこうかと。



フェスタはこりゅ~(featふっき―)さんが優勝したみたいですね。おめでとうございます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ななごう
年齢:
32
HP:
性別:
男性
誕生日:
1991/06/19
職業:
会社員
趣味:
TCG、ギャンブル
自己紹介:
職業遊び人です。

twitter
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
信心
ま~まれぇど新作第9弾『プライマルハーツ』
カウンター
最新コメント
[07/11 NONAME]
[12/15 とらわた]
[09/05 とらわた]
[12/04 管理人]
[11/24 儚翠]
バーコード
忍者ブログ [PR]