忍者ブログ
池袋を中心に活動中の遊び人。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

チームがボカロのイベントとバイトで空中分解したので雨とかひどくなきゃたぶんバトルラッシュの方に出ると思いますww
使うのは宙日かねー……
PR
サークル長の憂鬱さんと相互リンクさせていただきました。
というわけで今まで使っていた宙雪花のレシピ。
まぁ晒すということは構築を変えるわけで……ww


曹操 2
皇 天音 4
水無月 空 4
雲雀丘 由貴 4
花鳥 玲愛(完璧)4
〃(ツインビーム) 3
チュチュ・アストラム 4
才野原 恵 4


爆破解体 4
筆談 4
白鷺 小百合 4
如月 すず 3
夏海 りかこ(プロトタイプ) 2
陸奥 榛名 2


ハーモニカ 4
あんぱん 4
村田 千果 4


まぁ出力低い割に事故率やばいっす……
久しぶりに

使用デッキ 宙日

○雪単
後攻
向こう鈴緒エセルうたエンド
返しが観鈴森羅由貴ステップで指揮者使わずエンドするも次ターンカトレア、その次チュチュと指揮者が活きる
フェザリーヌ出たけど水無月空チャンプとかして、鈴緒伊吹辰子不幸、カゲナシ伊吹不幸されるもチュチュのおかげでデッキ40枚くらいで勝ちww


○ 日単
先攻森羅からカトレア、エンド
向こう袁術観鈴から羊で殴りエンド
袁術いるから食わせ者とかテレサ展開してたらすぐチャンプしてくれたので後は強い基本能力持ち並べて勝ち




いいデッキだわw
ちまたで噂のイケメンさんのレシピコピってロフト寄りのカード足した。
まぁ弱くないんだけど、本人も某ハンデスに勝つために組んだって言ってたし、一応記録。


EX1
遭遇 3

EX2
久遠寺夢 4
ユメドリーム 4
千歳 佐奈(みたま) 1
山辺 燈 4
マリアカスタード 4
ミネット 4
九門恵 3
西村 このみ 3
鳴滝 こより 3
香姫 3
神北 小毬 3
上月 澪 3
秋坂 なつき 2
水無月 空 2
黛 由紀江(即斬) 2
轟 桜子 2
三瀬 綾菜 2
村田 千果  2
柊 五郎 2
上原 奏 2
鳴風 みなも 2


まぁ俺が余計な手を加えてしまってるのもあるんですが、完全に3手先まで読んだプレイング要求されるのと、こちらの詰め手段があまりにも少なく解体することにww
やっていることは弱くないのでこれを軸にデッキ組もうと思います。



公認
使用デッキ 花単イベント
参加者5人


○ 花単エリア
向こうハモニカ×2二大スピカ
こっちハーモニカリーティア
さすがにミネットモデル無理なんで九門追加して、13対15で負けてる状況で相手詰めてこなかったのでユメドリ脱走から6点になったリーティアで滑り込み、ダスターで勝ち


○ 月雪宙サカヅキ
透くんスペシャルが20点近く稼ぐ。
序盤相手のFD無警戒プレイでエセル一方とってたし勝ち


△ 元キャプ
割ってもらう


ウィークリー
使用デッキ 花単イベント
参加者 7人

× 宙単
35対6で勝ってたらパフェ×3wwwwww当然剥がせない
藤宮望で3点通る→12点に増える
アタック対応懸命対応ダスターで3点がデッキほりつくして負けwwww


○ こりゅーさん月単
初手情報ネットにFD
ジュリアンすもコロに脱走
で投了もらう

○ 雪花元チーフ依存
20点以上稼いでいる透くんを後目にジュリアンとスピカを焼いてくる相手www
気付いたらしく透くん除去対応脱走。
そのターンだけいっぱい食らうも、30対10くらいになっていたのでいつも通りユメドリ脱走ダスター薄幸にモデルで勝ち



参加してきました。
4人いて結果2位だったけど、まぁ宙のレア4枚ピックしてこれはむしろ恥ずかしかったかも。
まぁなんにせよカトレアのドローの方貰えたし当初の目標よりは良かったかな、2000円はキチンと帰ってきた感じ。
カラーはやはり宙が強くて、今回は色拘束薄くて動ける4点パンチャーがコモンアンコにもいるので、レアピックしなくても混ぜられるレベルかと。
意外だったのは月が強いこと。完全に予習不足。
優勝した人はコモンアンコ2時間くらいかけて全部見てたからその差だなー

以下個人的にブードラで強いと思ったカード(コモンアンコで)

・エスカ・ロニア
歩ける色拘束の薄い4点パンチャー
能力もチャンプブロックを許さないので、花を絡めると非常に強い。

・結愛
1コストサイドステップ持ち3点パンチャー
そしてなぜか3点バーン持ち。
おかわりすればブードラくらい終わってしまう。

・柊 五郎
かなり強い



日があいちゃったから忘れてしまった…^^

今週大会に一回も出ていないので遠征w

使用デッキ:ほ○らって人にディスり尽くされた月単

参加者:8名

初戦 ○
月単柏手
しかし相手は初っていう俺の知らない(笑)なんだか超強力なドローソースを使う。
麒麟児とリーダーシップが柏手されたので後ろチャンプから此芽置き、とられた跡地に天羽みうと常盤まひろ置く。
あとは回復ゲーで勝ち。

2戦目 ×
月単エリア
コーディネートハッチャン偵察で初ドロー、エリアは川名みさきで無駄なく使い、中盤魔法の箱から自キャラ消してみさきや病んでるが歩くという日の詰めっぽい動きも出来るという強力な動き。
これは真似していいかも、ってか次当たり入賞してもおかしくない

3戦目 ×
花月リーティア
相手先行でリーティアユメドリ
無理ww


昨日のデッキ
EX1
柏手 2
アンゼリカ王女 1
楠 優愛 1
秋蘭 3
常盤 まひろ 1

EX2
久遠寺 未有 4
香坂 彩乃 4
セレニアラスムーン 4
浅上 藤乃 2
双海 詩音 2
神楽坂 京子 4
稗田 3
梶原 3
此芽 2
いばら 2
綾瀬 優佳 2
七海 いお 2
癒しはどう 2
天羽みう 1
シエル 1
みきつあい 1
如月 美冬 1
十条 詩音 1
透舞 のん 1
二木 かなた(粛清) 1
あたらみどり 1
道具を使いこなす 1
黒ストッキング 1
里美 1
言語 4
偵察 1

たまに新しいカードははいってるのはブードラのもので、最後に買ったカードは柏手っていうwww
月ばっかでイベントもそんな入ってないし、宙単はたぬき入れようと思いました。
イベントよりもアイテム使いまわした方が強そうですねー

4/4 所沢 公認
使用 宙単
○ 日花エポナ
× ゲームセット

4/7 小手指定期
使用 花単
× 日花
同日 小手指公認
使用 花単
× 雪単

4/11 所沢公認
使用 月単
○ 日花エポナ
○ 雪単アザミ



書くことないなー
リセも次の構築考えてあるし真剣に書くことない

Lyceeな日常というブログとリンクさせていただくことに。
声優単を組む方は是非。

以下コピペでーす

3/30 所沢チェルモW
使用 月単
× 雪単
フェザリーヌがキツイのは良いんですが、強制言語無し、ドロソ少ないと流石にキツイ

○ アグレゲムセ
袁術の能力でゲムセが落ちたのであたらみどりゲムセ指定からの4マス埋める作業。
投了もらう。

3/31 ロータス小手指公認
使用 宙単
○ 日単
相手都合よく犬笛が3回落ちキツイが懸命言わず勝ち

○ 宙単
こちらが由貴様(兼定)、沙耶、森羅、曹操、フランチェスカで向こうの曹操の回復を止め続けて打点が開き、先に懸命言わせてこっちも懸命を持っていたので勝ち

同日 ロータス小手指W
使用 花単エリア
× 宙花すももイベント
初めてみる宙の2コスト331デキボと3コスト341(?)ステップの能力を知らず負け
それでも三瀬綾菜出せてれば勝てそうだったしやっぱ増やした方がいいかなぁ

○ 雪単
何もさせず勝ち

これで
花単エリア…8勝3敗
宙単…4勝5敗
月単…2勝2敗

と宙が盛り返してきたのでしばらく使わせていただこうかと。

ブログ内検索
プロフィール
HN:
ななごう
年齢:
32
HP:
性別:
男性
誕生日:
1991/06/19
職業:
会社員
趣味:
TCG、ギャンブル
自己紹介:
職業遊び人です。

twitter
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
信心
ま~まれぇど新作第9弾『プライマルハーツ』
カウンター
最新コメント
[07/11 NONAME]
[12/15 とらわた]
[09/05 とらわた]
[12/04 管理人]
[11/24 儚翠]
バーコード
忍者ブログ [PR]