忍者ブログ
池袋を中心に活動中の遊び人。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

所沢で最近はやり始めた(?)雪単ちひろシュート型です。

不幸×4

橘ちひろ×3
式守伊吹×4
フェザリーヌ・アウグストゥス・アウローラ2
逮捕×3
シュート×3

須磨寺雪緒×2
エセルドレーダ×4
西園美魚×4
上杉うた×4
アヴリル×4
新藤千尋×3
モーリス×2
鈴緒×3
里村茜×3
八城十八×2
椎名京×4
板垣辰子×3
筆談×3

各カード解説など

不幸
3の人もいるみたいですが、流石に汎用性高いので4

橘ちひろ
初手にはいらないけど中盤でかなろ握りたいので3。

式守伊吹
必須コンボパーツなので4

フェザリーヌ・アウグストゥス・アウローラ
出たら強いな~、のイメージで2。
花相手ならフィニッシャーなので。

逮捕
対昇華に。日相手で筆談は撃つとかなりつらいので。

シュート
ちひろと同じ理由で3。

須磨寺雪緒
前長谷部枠。
流石にシュート後の長谷部がニートすぎるのでこちらに。
前で殴っても最悪働けるけど枠的にこの枚数。

エセルドレーダ
初手キャラの筆頭
4投安定

西園美魚
コンボパーツなんで4。
最近3でもいい気がしなくもない。

上杉うた
初手キャラ

アヴリル
ギリギリ初手で置ける強カ。
環境的にも4が妥当

新藤千尋
さくライザー的な理論で3
初手でも置けるので

モーリス
単純につまった部分で2点はでかいので
というか永瀬沙佳に信頼が置けなくなってきたので

鈴緒
初手キャラ圏内
普通にいつ出しても働くので3

里村茜
抜くのが流行ってるらしいがちひろ、エセルと7体いるので3枚。
雪相手なら前にも置くだろうし

八城十八
3でもいいかも

板垣辰子
殴れるコンボパーツというのが偉すぎる。
しかし椎名京が出たあとは置きづらかったりするので未来を読むプレイングが重要。

椎名京
十分初手キャラ。
このキャラいると筆談が撃ちやすくなる

筆談
汎用除去。回復キツイっていう人がいるけどフェザリーヌか京出てればそこまでつらくない。
撃ちづらいのは日。次点で宙かな。
とりあえず京出てたり曹操出てきたら撃つ認識。本当に強いのはEX2という部分、こっから撃つシュートは強い←



サイドボード的認識なのは
長谷部彩、永瀬沙佳、雨宮優子(深い闇)、茅場茜子、信頼関係あたりですかね~、環境で使い分けるといいかも。まぁ長谷部はいまいち働かないとおもいますが。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ななごう
年齢:
32
HP:
性別:
男性
誕生日:
1991/06/19
職業:
会社員
趣味:
TCG、ギャンブル
自己紹介:
職業遊び人です。

twitter
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
信心
ま~まれぇど新作第9弾『プライマルハーツ』
カウンター
最新コメント
[07/11 NONAME]
[12/15 とらわた]
[09/05 とらわた]
[12/04 管理人]
[11/24 儚翠]
バーコード
忍者ブログ [PR]