忍者ブログ
池袋を中心に活動中の遊び人。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんか自分のデッキに異常なまでに愛着が持てないので名前つけてみることにしました。

デッキ名:桃瀬みのりんに、おまかせだよ♪(cv田村ゆかり)

学園2大お譲様制×3
遭遇×3

園生玖羽×2
悠木陽菜×3
ミネット×4
藤宮凛(合気道)×3
宮村みやこ(トラブル)×2
上月澪×3
長森瑞佳×3
叢雲さくら×4
瓜生桜乃×4
秋月小茉莉×4
宝泉院唯×1
神北小毬(キュート)×2
桃瀬みのり×8
ハーモニカ×4
モデル×4
王たちの狂宴×3


コンセプトは「桃瀬みのりたんに甘える!」デッキ
ブン回れば雪絡み以外なら対等以上、スーパー事故っても月と宙には勝算ありな構築です。

俺の知る限り強い人は佐奈おすすめ(もちろんみのりで強い人もいます)なんですよね。
たぶん理由はハンデスメタ+攻め守り器用な立ち回りを見せる妹特権の力でしょう。

が、しかし俺はぶっ殺すほうが好き!ということでこっちを採用。
メタカを極限まで少なくしているので、完全に不器用なデッキとなりました。
モデル遭遇でギリもっているカンジでしょうか。

それでは各カードと枚数の説明。
・お嬢様制3
サポーター花花がかなり多いので、腐った時の掃き先が実質モデル次第なのでこの枚数に。
後述の理由もありますし。

・遭遇3
日や宙に必須。日はこれに昇華撃たれなければまだわからないですが昇華流行ってるから果たして……

・園生玖羽2
軽減できない中型枠。
宙キャラからほぼ確実に1点以上シャミってくれるので強いです。
時代が変わったら卯ノ花姫に変わるかも
でも現時点で必死に止めるのは袁術のみ、しかも袁術が先に出る方がおおいので不採用です。

・悠木陽菜3
流石にもう4投してる人はいないと思いますが……
基本的に終盤のライザー起動率上昇用なんで初手に来る必要は皆無です。
ただ多投で雪に多少強くなるかな?

・ミネット4
いわずもがな。
まぁ3でもいいっちゃいい

・藤宮凛3
メインアタッカー兼曹操+いろいろメタ
歩ける4点なだけで優秀

・宮村みやこ2
旧イぺタム枠
雪を意識しなければイぺタムはあと詰めただの要員兼ドロソなんですが、最近ぺナ2ドローがきつく思えてきたので不採用。
まぁ雪意識とか言ってても間違いなくアヴリルで消されるんでね…
本体はハンドアド取れる、歩ける、サポーター花と良いカード

・上月澪3
月の回復ゲー+曹操、懸命に刺さる回復殺し
三瀬綾菜だと範囲広がる分パワー落ちるのでこちらに。
しかしSPが低い

・長森瑞佳3
叢雲さくライザー要員。
俺は詰め以外椎名京同様列で殴ってると思ってるのでこの枚数に。

・叢雲さくら4
3でもいい。理由は初手キャラではないから。

・瓜生桜乃4
まぁ。3枚目のエリアなんで。
サポーターが非常に強力

・秋月小茉莉4
メインアタッカーで立ってても強いので。
4入れない理由が皆無。

・宝泉院唯1
第4のエリアの感覚。
お嬢様3の理由の1つ。
ミラーで相手の全力エリアぶっぱを止めたり、エリアメタで割られたのをリカバーしたりと意外に活躍する。

・神北小毬2
1ハンド兼手札の質上げを兼任。
サポーターがけっこう刺さる。

・桃瀬みのり8
デッキの主力。
雪相手だと序盤で一気にコンバしないといけないので切る率が上がる。
ほかの色相手なら序盤ほど強い。中盤からでも十分働くので強力。

・ハーモニカ4
・モデル4
まぁ安定

・王たちの狂宴3
撃たないと負けるわけでもなければ撃って勝てるわけでもない。
しかし確実に有利はとれる。
のでこの枚数。




秋坂なつきとクラス委員長は入れたいけどパス。
ダイヤは自分なりに

花 5:5
月 7:3
宙 6:4
日 4:6
雪 4.5:5.5

くらいをつけたイメージ。
宙雪はあるイベントの関係上3.5:6.5くらいが目安。
しかし日なら初手袁術、雪なら盤面にアウアウが出てくると一気に1ずつ不利になります。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ななごう
年齢:
32
HP:
性別:
男性
誕生日:
1991/06/19
職業:
会社員
趣味:
TCG、ギャンブル
自己紹介:
職業遊び人です。

twitter
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
信心
ま~まれぇど新作第9弾『プライマルハーツ』
カウンター
最新コメント
[07/11 NONAME]
[12/15 とらわた]
[09/05 とらわた]
[12/04 管理人]
[11/24 儚翠]
バーコード
忍者ブログ [PR]