忍者ブログ
池袋を中心に活動中の遊び人。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2ちゃんの花スレでいろいろ聞いてみた上でいじったものを持って行きました。

・たぬき抜いてダンパ増やす
・ハーモニカ入れる
・合気道切って三瀬増やす

結果がこれ

EX1
真壁椎子 2
遭遇 2

EX2
西村このみ 3
クルル 3
長森瑞佳 3
鳴風みなも 4
九門恵 2
ミネット 3
姫百合瑠璃 3
ティ 3
羽生 2
三瀬綾菜 3
水戸海里
望月真穂 2
園生玖羽 2
上月澪 2
篠宮智夏 2
千歳佐奈(妹) 3
千歳佐奈(神) 4
ハーモニカ 4
王たちの狂宴 4
ダンスパーティー 3


以下レポ

初戦×
神(雪単)
初手が圧敗過ぎてハーモニカ→上月澪AF配置という圧敗具合。
相手はぶん回ってましたが狂宴、遭遇、ダンパ駆使してそれなりには抵抗ww


2回戦×
宙単
ハイパー事故って乙。
でも6点差まで行ったからくーりんでてたらわかんなかったかも。


以下雑感
・クルルいらなくね?
クルルが来ても出さないことが多いんです
雪とか見た瞬間に出さないし、宙だとクルル欲しい場面ではくーりんの方がいるし、くーりん出ててもティ、だよもん、みなもで済むという。
クルル2のくーりん3の方がいい気がしました。宙相手の時に引けなすぎる。

・みなも4?
みなも3でよくないですか?
正直最近DP1上げて突破できることが少ないからだよもんの方が確実な気がしてます。

・千歳佐奈とハーモニカについて
ハーモニカ4はいいとして千歳佐奈7は多いんだよなぁ……
出たらバニラだしウィニーだと弱すぎる。
6だと回らないもんですかね……?経験ある人助言お願いします。

・篠宮智夏の扱い
強いのはわかるんですけど序盤で出さないと割に合わない気がする。
あと拾ってこれるのがキャラだけなんでどうしようもない場面だと延命にしかならないんだよなぁ……
ここを抜いて神北小毬でいいかもしれない。




ご意見やデッキサンプルお待ちしてますwww

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ずっと疑問だったが。みなもは3でいい。
智夏はどこで出しても強いぜ?序盤ドロソ、終盤回復とかなり器用に動ける子だし。
んでもう真穂いらない気までする。宙相手も最近あんまし効果ないし、真穂出すくらいなら他の出したほうが強い場面多すぎる。
あとは椎子引かないから3安定じゃない?クルル使いづらいなら小茉莉とかいいかもよ。
佐奈はハモニカをウィニーで使わないから分からない。
あんり 2010/01/11(Mon)22:24:47 編集
無題
小茉莉はマジである
司令塔書いてあることは強いけど使わないんだよなぁ………
ひかり 2010/01/13(Wed)12:42:09 編集
初コメですが
AFキャラないなら素直に後攻スタートで良いかと。

クルル云々はあんりさんのおっしゃる通り、
今なら小茉莉にするほうが良いですね。
といってもクルルはむしろDFで羽入代わりになることの方が自分は多いのですが。

智夏に関しても序盤であるほど強いのですが、
中盤からでも十分強いのであまり減らすのはオススメじゃないですね。むしろ増やすまで。

佐奈採用は周囲のハンデス具合と特権を使うかどうか次第ですね。自分は特権が必須クラスに使うので佐奈8です。御霊人もデキボがかなり強いので割と場に出しますよ。後でハーモニカ置いて相打ち行ったり遭遇したりとか。

佐奈が微妙なら、いっそ小毬やみなも7~9枚体制が良いかと。
ハーモニカの宣言カードは積極的に使いたいカードにすべきですよ。素で使うのならハーモニカの有無にあまり影響しませんし。

EX1枠結構余っているのも気になりましたが、
花は率先して入れそうなEX1あまりないんですよねー。
最新のレシピも見させて頂きましたが、
以前はバトルに拘り過ぎている構築に見えていたのが、ある程度改善されているように思いました。
あとはもうどうしたいかと周囲の環境次第ですね。
Sey 2010/01/14(Thu)23:21:02 編集
無題
>>Seyさん
EX1はドロソ無いしあんまり積みたくないんですよねー
ハーモニカ指定するキャラで積極的に使おうってキャラがないんですよね。
佐奈は小茉莉が起きるという点以外ではあまり活かせないからあまり場には置きたくないんですよね。詰めなんかでは強いんですが。
環境は大会になるとほぼ雪か宙の2択の環境ですから佐奈7なら妹を4にしてみようかと。
ひかり 2010/01/14(Thu)23:29:48 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ななごう
年齢:
32
HP:
性別:
男性
誕生日:
1991/06/19
職業:
会社員
趣味:
TCG、ギャンブル
自己紹介:
職業遊び人です。

twitter
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
信心
ま~まれぇど新作第9弾『プライマルハーツ』
カウンター
最新コメント
[07/11 NONAME]
[12/15 とらわた]
[09/05 とらわた]
[12/04 管理人]
[11/24 儚翠]
バーコード
忍者ブログ [PR]