忍者ブログ
池袋を中心に活動中の遊び人。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とりあえず曹操の処理がダメージ前とか初耳でした、教えてくださった華○さん、ありがとうございました。
てかそういうのきちんとやる方がまわりにあまりいないからなぁ……


そいえば戦国ランス好きアピールしたらなんと未開封パックを神が持ってるらしいので譲ってくださるみたいです。
言ってみるもんですね……


定期@小手指ロータス

使用デッキ:雪単

初戦:×
ふー○さんの宙単。
初手うたエセルで俺TUEEEEE!と思ったのも束の間、除去は逮捕しか引かずアヴリルも引かなかったので結局曹操に逮捕一発撃って朱鷺戸沙耶を放置という結末に。
というか最初のシュート対応取り合いで勝負見えてましたね、1ターン目シュートはやめておこう……←

2回戦:×
神@月単。
初手うたエセル。俺t(ry
相手返し強制言語@うたand綾瀬 優佳 、亜多良 巫鳥 to式守伊吹。
ワンチャン掛けた須磨寺の対面にエステル・フリージア……
ここで投了。
「勝ち筋が無い」とか言われる結果にwww



フリー
使用デッキ:雪単

×:神@雛見沢デッキ

L5系カードとカレイドを駄菓子やらなんやらで引っ張ってきたカードで回しつつ、要所でベアトリーチェの肖像画や緊急マニュアル34号で剥ぐ……というデッキ。
拒絶っ娘が活躍しましたがカレイド、ワカメ、L5圭一、L5レナがかなり無理。




ここで華○さんが参加して公認へ。


公認@小手指ロータス
使用デッキ:花単エリア

初戦:×
華○さんの宙月。
先行3ターン目の呉 榮成でモデル指定(佐奈がゴミ箱あったらさらにヤバイことに……)で完全ガメオベア。
というか三瀬彩菜とか凛来るの遅すぎで無理だった。


2回戦:○
ふー○さん@宙単
流石に序盤から凛出てたし、絶妙なだよもん、遭遇がハマリあのねも追加、朱鷺戸沙耶のみ放置で2列封鎖してたので特に負ける理由もなく。
でもルカは非常に心臓によろしくないwww


今日学んだのは呉 榮成が吐きそうなレベルで強いってことですね……
まぁ一列捨てるんで相手見てからですけど。

しかし今日全くモデル撃って無い……というか握れてないww


一応デッキレシピです。

EX0
不幸 3 
EX1
シュート3
式守伊吹4
逮捕3
有害図書1
竜胆ルリ(発情)
EX2
上杉うた4
アヴリル4
里村茜 4
雨宮優子(闇)4
エセルドレーダ4
須磨寺雪緒4
西園美魚4
天沢郁未3
長谷部彩3
式守伊吹(魔法服)2
鈴緒2
新藤千尋2
レーニエ2
望月綾芽2
永瀬沙佳2


とりあえずルリは弱すぎるので抜きます。
個人的に永瀬紗佳ががんばれる子だと思ったので入れてみようかと。
あとは同化体を「完全に伊吹どける道具として見る」という割り切り構成……同化体メインでなく同化体をあくまで伊吹発動要員とし、2~3(まぁ2が安定かな?)投で運用しようというものです。
ネット徘徊していたら割と上位プレーヤーの人が10月に使っていたようなので、「俺がやりたかったのはこれだったんだ!」という衝撃が走ったんです、まぁだいぶ環境は変わってるだろうし、そもそも今年の10月とか僕まだリセ初めてないんでなんとも言えないんですが……まぁメレム型と普通雪単、同化体特化がどれも肌に合わなければやってみる価値はあるかと。
資産は特に変動させなくていいですし。






EX1
遭遇2
学園二大お嬢様制4
 
EX2
ミネット3
千歳佐奈(霊)4
千歳佐奈(妹)4
三瀬綾菜2
瓜生桜乃4
むら雲さくら4
悠木陽菜4
鳴風みなも(風)2
秋月小茉莉4
藤宮凛(合気道)3
篠宮智夏2
長森瑞香3
桃園香
宮村みやこ
鷹森ハルカ
マリー・ルーデル
織戸禰音
上月澪
小鳥遊誉
ハーモニカ4
モデル4


とりあえず名前散らしにしろピン指しを減らすべきかな、と。
具体案としてはこんな感じで

EX1
遭遇2
学園二大お嬢様制4
 
EX2
ミネット3
千歳佐奈(霊)4
千歳佐奈(妹)4
三瀬綾菜2
瓜生桜乃4
むら雲さくら3
悠木陽菜4
鳴風みなも(風)2
秋月小茉莉4
藤宮凛(合気道)3
篠宮智夏2
長森瑞香3
桃園香
宮村みやこ2
鷹森ハルカ
織戸禰音2
上月澪2
ハーモニカ4
モデル4


さくらは引きどころウンコだとただのちょっと強いカードなんで3にしてみました。
あとはメタ(?)系統カードを引きやすくした感じです。
これは回してみないと分かりませんが……



以下コメレス

>seyさん

ビサイム伊吹の強さは分かりました。
しかし雪2コスの捻出(実質EX1帰ってきますが)を考えると不幸を打ちたくなってしまうんですよねー
まぁ場持ちの悪さと本人の能力的にかなり強くはあるんですけど……
今日はデッキにプレイングが追いつかず不甲斐ない結果でしたので精進します!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
相手の色見ずに初手シュートぶっぱはやっちゃダメだよ!w
RB 2010/02/18(Thu)22:32:38 編集
無題
俺ですら最近宙単に取り合い入れたくらいだから初手ぶっぱは危険すぎる。

あと名前散らしするなら小鳥遊誉ちゃん強いから入れれば?邪魔ならイペタム言えばどかせるし
あんり 2010/02/19(Fri)20:14:10 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ななごう
年齢:
32
HP:
性別:
男性
誕生日:
1991/06/19
職業:
会社員
趣味:
TCG、ギャンブル
自己紹介:
職業遊び人です。

twitter
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
信心
ま~まれぇど新作第9弾『プライマルハーツ』
カウンター
最新コメント
[07/11 NONAME]
[12/15 とらわた]
[09/05 とらわた]
[12/04 管理人]
[11/24 儚翠]
バーコード
忍者ブログ [PR]