忍者ブログ
池袋を中心に活動中の遊び人。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

簡単に今日レポから。

公認@オーガ

使用デッキ:雪単(小手指メタのままwww)

初戦:×
て○さんの日単。
初手須磨寺エセル、返し令呪から翠とか?
とおやフェザリーで盛り返すも、まりりんでフェザリー下げられてからのまりりん特攻→まりりんおかわりで詰み


2戦目:○
名前覚えてない方の月がらみレインボー
ベアトリーチェに一瞬焦るも圧勝。

3戦目:×
○ゆさんの日月逃避行。
初めてみるカード(反則技ってやつ)でのアド損失具合がヤバいww
長谷部も前に行くしうんこすぎた。


たまには違う環境行くと面白いですね。
とくにヴィムが全く刺さらない環境というのがおもしろすぎたw

以下、フラゲ考察です。
素人評価なんであまり気にせずに……長文失礼。



CH-2639 大串スグル 雪EX2 雪星 華原七海 U
配置1245 2/2/1 ♂
エスケープ:0
二次元人:自分のデッキを1枚破棄する。
このキャラが参加しているバトル中に使用する。
【このキャラ】を持ち主の手札に入れる。
(1ターン1回まで)

滑りこみ要員かな?
とりあえず茜でパンプできるけどどう考えても必須クラスではないことは確か。

CH-2640 矢場弓子 雪EX2 雪雪 藤井理乃 C
配置2456 2/2/2 ♀
ボーナス:相手のデッキを1枚破棄する。
弓道部主将
このキャラがゴミ箱に置かれたとき、相手キャラ1体を行動済み状態にすることが
できる。
行動済み状態にしたとき、そのキャラの元のAPの値だけ、自分のデッキを1枚破棄
する。


システム寝かせればワンチャン……うーん?



CH-2642 椎名京 雪EX2 雪雪星 香川友信(NP1:wagi)R
配置13456 2/3/1 ♀
ボーナス:相手のデッキを3枚破棄する。
デッキ・ボーナス:相手のデッキを1枚破棄する。
依存
このキャラと同列のフィールドにキャラが登場したとき、
行動済み状態のこのキャラを未行動状態にする。
未行動状態にしたとき、相手のデッキを1枚破棄することができる。
この特殊能力はターン終了時まで失われる。
*このキャラは別番号の同姓同名キャラとは別に4枚までデッキに入れることがで
きる。

*アタック→新藤千尋登場→アタック→千尋バウンス→アタック→千尋登場!

上の流れは強いなぁ。
普通に須磨寺とかでもいいけど。


CH-2643 椎名京 雪EX2 雪雪星 蒼月しのぶ R
配置13456 2/3/1 ♀
ボーナス:相手のデッキを3枚破棄する。
デッキ・ボーナス:相手のデッキを1枚破棄する。
椎名流弓術:自分の手札を1枚破棄する。
相手ターン中に使用する。
【相手のデッキ】を1枚破棄する。
(1ターン3回まで)
*このキャラは別番号~

*>>505 雪は雪らしくバーンだそうです。

手札1枚=デッキ2枚のはずなので微妙かと



CH-2645 板垣辰子 雪EX2 雪雪雪 矢野たくみ R
配置145 3/3/1 ♀
バス停
このキャラが登場したとき、このキャラを除く雪属性のみの未行動状態の味方キ
ャラ1体を
破棄することができる。破棄したとき、[コンバージョン]キャラを除く相手AFキ
ャラ1体を指定する。
指定したキャラの使用代償のコストの数が、破棄したキャラの使用代償のコスト
の数以下の場合、
指定したキャラをゲームから取り除く。

*表情がなんかエロい。いいぞもっとやれ!

カゲナシ伊吹辰子不幸!
しかし配置が微妙だし能力も伊吹のが強いですね。



CH-2690 羽黒黒子 日EX1 日 観音王子 C
配置1246 3/1/1 ♀
モンスタースープレックス:自分のデッキを1枚破棄する。
このキャラの参加しているバトル中に使用する。
【このキャラ】の元のAPの数だけ【相手キャラ1体】にDP-1する。
(1ターン1回まで)

*久々にムカツくカードキマシタワー!

黙れよw
EX2だったらキレてたw


CH-2693 大和田伊予 日EX2 日日 雨音颯 U
配置2345 2/2/2 ♀
ステップ:0
サイクリング:0
自ターン中に使用する。
【このキャラ】を【このキャラの登場可能フィールドに含まれる空き味方フィー
ルド】に移動する。
(1ターン1回まで)

*サイクリング:② 手札のこのキャラを破棄する。自分のデッキから1枚ドロー
する。






CH-2697 アナスタシア・ミスティーナ 日EX2 日星星 龍牙翔 C
配置1346 2/2/2 ♀
ハードM
このキャラがバトルの結果、ダウンするとき、
自分のゴミ箱のカードをランダムに2枚、持ち主の手札に入れる。

*ミネットェ…
饗宴ささらないミネットか、飼い殺し安定



CH-2699 九鬼英雄 日EX2 日日星 オダワラハコネ U
配置25 3/3/2 ♂
ペナルティ:相手は相手のデッキから1枚ドローする。
オーダーステップ:0
皆の英雄
このキャラが登場したとき、このキャラを除くキャラ全てを行動済み状態にする


夢いっぱいの詰めカード





CH-2702 朱子 日EX2 日日日 魚 R
配置1245 4/1/1 ♀
サイドステップ:0
ダッシュ
クオンジ・ティータイム:日日+自分のデッキを1枚破棄する。
このキャラが参加しているバトル中に使用する。
【元のDPが3以下の相手キャラ】を破棄する。
(1ターン1回まで)
*このキャラは別番号~

あ、2/2で止まらないとかお疲れです


CH-2703 忍足あずみ 日EX2 日日日 かんきりこ R
配置13456 4/1/2 ♀
ステップ:0
エスケープ:このキャラを手札に入れる。
忍足流剣舞五連:星
このキャラの参加しているバトル中に使用する。
【このキャラ】はターン終了時まで[ダッシュ]を得る。
バトル終了時まで相手キャラ全てはサポートを宣言できない。
(1ターンに1回まで)

うるさいよww
花オワタww

CH-2704 川神一子 日EX1 日日日 みやま零(NP2:wagi)R
配置1235 4/1/2 ♀
アグレッシブ
ステップ:日
川神流奥義・顎:日日
このキャラの参加しているバトル中に使用する。
【対戦キャラ】を破棄する。このキャラを【同列の空き味方フィールド】に移動
する。
移動したとき、このキャラを未行動状態にする。(1ターン1回まで)
*このキャラは別番号~

いや、いろいろと無理でしょw

CH-2705 川神一子 日EX1 日日星星 館川まこ R
配置1235 4/1/2 ♀
アグレッシプ
ステップ:日
犬笛
このキャラが自分のデッキからゴミ箱に置かれたとき、
このキャラを横に置くことができる。そのカードは次の自ターン終了時まで
手札と同じように使用を宣言できる。
*このキャラは別番号~

*まさかの落ち物。「初手取材、ワン子落ちました^^」
見える見えるぞワン子→トラップと落ちて殴られる一列が!

日使いとか一生WSやってろとしか……




CH-2706 朱子 日EX2 日日星星 濱田麻里 R
配置1245 4/1/1 ♀
ステップ:自分のデッキを1枚破棄する。
ダッシュ
雅:0
このキャラの参加しているバトル中に使用する。
【対戦キャラ】の元のAPが対戦キャラの元のDPより高い場合、
【このキャラ】はターン終了時まで[ボーナス:相手のデッキを3枚破棄する]を得
る。
(1ターン1回まで)

*なんかエロい。ヤバい。いいぞもっとやれ!

上のもだけどDP4以下はスルーしろよ^^ってことだよね。
花無理w


CH-2659 清原千春 花EX2 花星 楓月誠 C
配置13456 2/2/3 ♂
サポーター:花花
掃除:星
【自分のゴミ箱】のカード全てをゲームから取り除く。
【相手のゴミ箱】のカード全てをゲームから取り除く。
【味方キャラ1体】にSP+3する。この特殊能力は失われる。

二行目がとても重要な気がするのは僕だけだろうか……




CH-2661 クッキー 花EX2 花花 重戦車工房 U
配置13456 1/2/3 性別無し
サポーター:花花
お仕えロボ:花花+自分のデッキを1枚破棄する。
このキャラのSPが4以上の間、使用する。
このキャラの参加しているバトル中に使用する。
【対戦キャラ】を破棄する。この特殊能力は失われる。

司令塔のお供かな?


CH-2664 南斗星 花EX2 花花星 すぎやま現象 C
配置3456 3/2/2 ♀
オーダーステップ:0
ムエタイ
このキャラをバトル参加キャラに指定したとき、
自分の手札の枚数だけ、このキャラにAP+1・DP+1する。

*配置がもう狙ってるとしか思えない汁鰤のエリア花単プッシュ。
そりゃGP決勝でガンメタもされるってもんさね。

オダステは偉い、イぺタムと争うかと思ったが、イぺタムはぺナドローなのだった……



CH-2666 上杉美鳩 花EX2 花花星星 オダワラハコネ R
配置13456 2/3/3 ♀
サポーター:花花
49の秘密道具:自分のデッキを1枚破棄する。
自ターン中に使用する。
【自分のゴミ箱のアイテム1枚】を横に置く。そのカードはターン終了時まで、
コストとして支払うことができる。ターン終了時まで使用しない場合、
そのカードを破棄する。(1ターンに1回まで)
*このキャラは別番号~

*擬似ドロソ入りましたー!単色より混色で悪さしそうね。
そしてかわいい。

日花ダイダロス!

CH-2667 黛由紀江 花EX2 花花星星 矢野たくみ(スターターNP2:wagi)R
配置456 4/3/2 ♀
サポーター:花花
オーダーステップ:自分のデッキから1枚ドローする。自分のデッキを1枚破棄す
る。
敵弾即断:花
バトル中に使用する。このキャラが未行動状態の間に使用する。
相手の特殊能力の宣言に対応して使用する。
【その特殊能力を持つキャラ】を破棄する。(1ターン1回まで)
*このキャラは別番号~

*オダステ使用代償で1ドローですか!?対応アヴリルでも引けるんですか!?や
ったー!
でも実質2ダメじゃないですか!やだー!

4コスだけど十分な性能かと

CH-2668 黛由紀江 花EX2 花花花花 木場智士 R
配置456 4/3/2 ♀
サポーター:花花
オーダーステップ:0
友達100人計画:花花花
味方キャラの数だけ、【このキャラ】はターン終了時まで
[デッキ・ボーナス:相手のデッキを1枚破棄する。この基本能力は失われる]を得
る。
この特殊能力は失われる。(1ターン1回まで)
*このキャラは別番号~

10点パンチャーは流石に濡れるww


CH-2669 超絶魔法少女ユメドリーム 花EX2 コスト0 森崎くるみ(NP1:白猫参
謀)R
配置123456 4/4/3 ♀
コンバージョン:久遠寺夢
ジャンプ:0
ペナルティ:相手のデッキを3枚破棄する。
伝説の爆殺魔法ギガマイン:T+花花花
SPが2以下のキャラ全てを行動済み状態にする。
(1ゲーム1回まで)

*ギガマインてお前ェ…。

コンバ前の一発屋能力がむしろ生きるかも。
しかしももせみのりというカードがいるし専用デッキかな…?

CH-2670 師岡卓代 花EX2 コスト0 館川まこ U
配置13456 2/2/2 ♂
コンバージョン:師岡卓也
サポーター:花+自分のデッキから1枚ドローする。
エスケープ:0
メイクアップ
このキャラが登場したとき、男性キャラ1体を破棄することができる。

*また新しい使用代償ですねクソァ!
しかしかわいい。このドキムネは…何!?

死ねランス!





CH-2674 不死川心 宙EX2 宙星星 虎向ひゅうら R
配置1245 3/2/1 ♀
デッキ・ボーナス:相手のデッキを1枚破棄する。
華麗なる飛び関節:0
このキャラの参加しているバトル中に使用する。
【対戦キャラ】は基本能力1つを失う。失ったとき、このキャラはバトル終了時ま

[ダッシュ]を得る。得たとき、【相手のデッキ】を3枚破棄する。
(1ターン1回まで)

まーた花殺しか。




CH-2677 マルギッテ・エーベルバッハ 宙EX2 宙宙星 オダワラハコネ U
配置1246 4/2/1 ♀
オーダーステップ:0
トンファーキック
このキャラを防御キャラに指定したとき、このターン終了時、
自分の手札を1枚破棄する。破棄したとき、自分のデッキから2枚ドローする。


ダッシュ持ちなら壊れまであったかも



CH-2685 九鬼揚羽 宙EX1 宙宙宙宙宙 光星 R
配置25 6/6/1 ♀
サイドステップ:自分のデッキを1枚破棄する。
古龍昇天破:宙宙
このキャラの参加しているバトル中に使用する。
相手は、この特殊能力の宣言に対応して宣言できない。
【元のAPが4以上の対戦キャラ】を持ち主の手札に入れる。
入れたとき、【このキャラ】を未行動状態にする。
(1ターン1回まで)
*このキャラは別番号~

ワンチャン…?しかし除去られたら詰むな…


CH-2686 九鬼揚羽 宙EX1 宙宙宙宙宙 会田孝信(NP1:白猫参謀)R
配置25 5/5/1 ♀
サイドステップ:自分のデッキを1枚破棄する。
ライダーキック
このキャラと同列の相手キャラが、使用代償が0の特殊能力の仕様を宣言したとき

そのキャラをゲームから取り除く。この特殊能力はターン終了時まで失われる。
*補足:使用代償の表記が0の場合にのみ有効です。
*このキャラは別番号~

同上


CH-2687 川神百代 宙EX1 宙宙宙宙宙星星 しのづかあつと(スターターNP1:wagi
)R
配置25 8/8/1 ♀
ペナルティ:自分のデッキを3枚破棄する。
瞬間回復
このキャラが自分の場を離れるとき、このキャラを横に置く。
このキャラを、持ち主の空き味方フィールドに使用代償を支払わずに登場する。
*このキャラは別番号~

ペゾエラッタの希望w




とりあえず1ボックスは予約したので買うかと。
開封報告はそのあとで。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ななごう
年齢:
32
HP:
性別:
男性
誕生日:
1991/06/19
職業:
会社員
趣味:
TCG、ギャンブル
自己紹介:
職業遊び人です。

twitter
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
信心
ま~まれぇど新作第9弾『プライマルハーツ』
カウンター
最新コメント
[07/11 NONAME]
[12/15 とらわた]
[09/05 とらわた]
[12/04 管理人]
[11/24 儚翠]
バーコード
忍者ブログ [PR]