忍者ブログ
池袋を中心に活動中の遊び人。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はGPですね。
テラー支配が今日で紙になることを祈りつつ記事を書きますw



W@ホビステ所沢
使用デッキ:雪単ちひろシュート型


初戦:○
y○oくんの雪単メレム。
初手エセル差で押されるも、ちひろじゅっぱちシュートで盛り返して辛勝。
逮捕つぇっす。4投も視野に入れてもう一枚集めよう……

2回戦:○
ジ○ニーさんの花単エリア(みのり)
向こう初手さくらから8点アグレスタート、返しヴィムうた、相手こまり追加と序盤かなり押される。
伊吹に狂宴撃たれて大弱りするも、ちひろシュートじゅっぱちから大量展開→じゅっぱちから不幸、相手ハンドゼロ確認して手札全投げでフェザリー登場で圧勝。
秘密基地でエリアすぐ割れたのがよかったかも、みのり出てたらもうちょい辛かったはず。


3戦目:×
ふ○かさんの雪単メレム。
この人との相性が最悪すぎてヤバいww
ぶっちゃけ鈴緒伊吹不幸vsカゲナシ伊吹不幸×3のアド差の結果でしかなかったかと。


今回の調整枠はこんな感じ。
ヴィム×2
シュート
秘密基地
逮捕
天沢郁美×2
新藤千尋(障害)

新藤千尋はこのデッキだといらないかな、活躍する場面があまりにも無い。
シュートの捌け口とか言うけど、じゅっぱちにちひろ×2~3と掃く先がかなりあるので。

花エリアつぶしに秘密基地3投していったけど7人中3人雪単で2人エリアという罠w
逮捕はやっぱつぇーです、スペースが許すなら4投したいくらいです。

逆に天沢郁美は1でいいかも。
たぬき寝入り→ほぼ見ない
トラップ→まぁたまに見る
百物語→よく見る
のカオス環境なのでww
ぶっちゃけ同じハンド消費なら限定条件でもフェザリーの方が強い。
まぁでもEX差とか言われると話終わっちゃうんですけど……雪ミラーで郁未おくならアヴリルか茜置きたいってのが本音なんで。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
俺原作厨なんで指摘するわw

じゅっぱちやめろwwww
とおやって読むんだぜwwwww
RB 2010/03/21(Sun)11:25:28 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ななごう
年齢:
26
HP:
性別:
男性
誕生日:
1991/06/19
職業:
会社員
趣味:
TCG、ギャンブル
自己紹介:
職業遊び人です。

twitter
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
信心
ま~まれぇど新作第9弾『プライマルハーツ』
カウンター
最新コメント
[07/11 NONAME]
[12/15 とらわた]
[09/05 とらわた]
[12/04 管理人]
[11/24 儚翠]
バーコード
忍者ブログ [PR]